Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

9日から12日まで高知にいました~

連日、四万十川が40度超えたとか、41度になった・・・とかニュースしていたが~
本当に暑かった(;´Д`A
高知市や須崎市でも暑かった(~Q~;)

須崎に着いてからレンタカーでホテルまで、車で1時間弱くらいだったかな?
梼原町という町・・・

ホテルの名前は、「雲の上のホテル マルシェ・ユスハラ別館」
木や白をイメージした感じのいいホテルだった。
IMGP4693.jpg IMGP4694.jpg
IMGP4679.jpg


着いたその日は、ホテルの近場の「梼原千年物語り」梼原人の歴史民俗資料館へ~
さら~っと見て・・・30分くらいだった。

2日目は、桂浜へ・・・
高知市内は、よさこい祭りで賑わっているようなので、桂浜の方が返って空いてる・・・はずと説明を受けた。
高知市内の街を避けて、高速に乗って行くように勧められた~
まっ・・・結局、あとで、高知市内の町に入ってしまうことになるのだが・・・
桂浜までの道のりは、すんなり~

しかし、暑かった。
汗が、吹き出る感じ・・・
IMGP4637.jpg IMGP4640.jpg
IMGP4644.jpg IMGP4645.jpg
 
IMGP4650.jpg
IMGP4652.jpg
ここでも よさこい祭りが行われていた・・・

そのあと・・・高知県立坂本龍馬記念館へ・・・
IMGP4658.jpg IMGP4663.jpg CA3G01180001.jpg

帰りの車の中で見た空
IMGP4667.jpg17:47
IMGP4668.jpg18:02


3日目は・・・高知から出て、愛媛の松山の方へ~
「坂の上の雲ミュージアム」へ・・・
IMGP4682.jpg
IMGP4683.jpg昼食に食べた天麩羅丼~エビがすっごい大きかった(@_@;)

IMGP4690.jpg IMGP4685.jpg
ホテルまでの帰路~

IMGP4692.jpg帰路の車の中で見た空18:51

3日目は、1日目と同様~本館の温泉へ・・・別館から車で20分くらいだったかな?

4日目、最終日は、疲れが出てきたのか・・・起床時間が大幅に遅れ、朝食の時間7:00→8:30に変更してもらう・・・
最終日はどこへも行かず、チェックアウト時間ギリギリの11:00前後に、このホテルを後にした。


あっという間に終わってしまったなぁ~


「自分」を辿る旅でもあったような気がする~
いろんなこと考えたなぁ~











2 Comments

マーヤ  

こんにちは!

すてきな旅に出ていたのですね~☆

一人旅だったのですか?いろんなことを考えたのですね~☆

私も独身時代にやっておきたかったですよね。でも、まぁ、これからでも、作っていけるチャンスはあると思います。

旅に出ると詩人になったり、小説家になったり、いろんな出会いがありますよね。これからも元気にやっていけるパワーの素ですね(^^♪

2013/08/14 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   

のん  

マーヤさん。ありがとう~

一人旅ではなく、友人と行ってきました。

ホテルのフロントの女性となんとなく心通わせた感覚がありました。
ホテルの方にすごく親切にしていただき、いい思い出になりました。

暑すぎて、あんまりいろいろ回れなかったので、また、行きたいです。

旅行は、自分自身をリフレッシュさせるいい機会です。
あと残りの休みを有効に使いたいです・・・(*´∀`*)

2013/08/14 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment