Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


4年ぶり(?)の再会・・・

ひょんなことから・・・
4年ぶり(多分)に、再会。
ランチしてきました~

Facebook・・・って、便利なツールだね~

Yさんとは、4年(?)前に、一緒にお仕事をしていた。
その頃は、別に特にど~の・・・っていう関係でもなかったんだけど~

でも、やっぱり、気になる人ではあったなぁ~

ネイルのお仕事を実際に始められた時に、ふ~っとすれ違った記憶があった。
その時に、一瞬、「Facebook」という言葉だけが耳に残り、
探してみた。

時にページにおじゃまして・・・
でも、そこ止まりだったけど・・・

これまた、ひょんなことで。。。
”会おうかぁ~”ってことになり、
今日に至った。

お店は・・・「イル コルティーレ
2種類のメインのパスタから1品を選ぶ
パン・野菜・飲み物は、ビュッフェスタイル。平日は¥1000
IMGP4701.jpg
IMGP4703.jpg
IMGP4704.jpg


いつもは、お客さんが多いらしいけど、私たちの貸切のような・・・
静かにゆったりと話ができた~


話をしていて、なんとなく、自分の中にあって、Yさんの中にもある”共通点”みたいなものが、
いくつも見え隠れした^

一緒に仕事をしていた時には、見過ごしていたものをたくさん感じた。

人との出会いって、ホントに不思議だなぁって思う。
そして、なんて、ス・テ・キなんだろう・・・って思った。

お店を出た後に、向かった場所は、つい先日まで、Yさんがお仕事をされていた場所。

私の中では、”白”のイメージ。
実際は、どうだったんだろう~

とても、落ち着く空間だった。

つい、話すつもりのないことまで、口を開いてしまった。

きっと、この場所には、ふと心を許してしまう・・・
そんなふんわりと何かを包み込む”安心感”のようなものがあったに違いない~

それは、Yさんが”持って”いらっしゃるものであったのかも知れないし・・・
この空間には、自然と相手を解き放してしまうエネルギーがあったのかもしれない・・・

どちらにしても・・・

”時間”を忘れて、座り込んでしまうどこか居心地の良さがあったのだろう・・・と思う。


私も、そんな”空間”を提供できる”場所”を持ちたい・・・と思っている。

実現できないことは考えたり、想像したりしない・・・と何かの本で読んだことがある。

・・・ということは、

”今”、ここで、私が、空想している この”場面”は、いつか、そうなっていることなんだ・・・
と思う。

私が望む・・・私の場所へ・・・
どうか・・・運んでください・・・

そう、思った”時間”だった。

Yさん・・・
今日は、どうも☆⌒(*^-゜)vありがとう~

出会ってくださって・・・
本当にありがとう~

IMGP4705.jpg18:08
夕方の太陽は、また、早朝の太陽とは違って見える(写真に撮ったら、たいして変わらないが・・・)
朱に近いオレンジ色は、同じなんだけど・・・う~ん?(゚д゚)(。_。)何が違うんだろう?





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

