Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

映画「ベニシアさんの四季の庭」

いつだったか・・・
確か、NHKの企画だったように思う。
その時、なんとなく、見ていた。

「京都大原に、英国貴族の家庭に生まれながら、その暮らしを捨て、
四季折々のハーブの庭とともに過ごす女性がいる」

そんな記憶が、自分の中に残っていて、
この映画[ベニシアさんの四季の庭]、観たい・・・って思っていた。
IMGP4808.jpg



40年前に日本に来た。
結婚して、離婚して、シングルマザーになって、お母さんに縁を切られた。
今のだんなさんに会って、その後、そのだんなさんが事故にあったり、娘さんの病気。
だんなさんの浮気~
家族・・・・・・

いろんな困難を乗り越えながら~
そこにいつもあったのは、庭。

「庭で一人、自分の心に耳を傾けていると自分自身を取り戻すことが出来ます。」
とベニシアさんは言う。

”どんな困難も自分を成長させてくれるための神様からのプレゼント”




0 Comments

Leave a comment