Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



金ロードSHOW特別ドラマ・人生がときめく片づけの魔法「ベストセラー実用書がまさかのドラマ化!驚きの整理術が満載!!片付けのプロが汚部屋と共に人生の悩みも解決する!?」

昨年? いや、もっと前?

近藤麻理恵さん(こんまりさん)の『人生がときめく片づけの魔法』が大流行り。
いろんな番組でも取り上げられていた。

私も、番組も見たし、本も読んだ。

片付けとは、「カタをつける」という意味。
”人生や過去にカタをつける”という意味だと言う・・・

物には役目がある。役目が終わったものには、”ありがとう”と感謝の想いを込めて、さよならする。
そうやって、人生にカタをつけて、初めて、新しい”人生”が訪れる。


昨年、6月。
私も心機一転。片付けをしようと思った。

11年前に家を改築した時にダンボールに入ったまま、持ち帰ったものをすべて開けて・・・
10年も開けずにいたものと、向き合った10日間だった。

10日間というのは、
5月末で一段落した仕事から、次に派遣の仕事へ行くまでに10日間あった・・・

こんまりさんの本にあったような順番で・・・
そして、決められたたたみ方で収納し~
ひとつずつ片付けた。

ゴミ袋(大)の数=12袋
ゴミに出した。

そして、自分の部屋をアロマ部屋に、なんとか持ち込んだ~

あれから、1年と3ヶ月。

やっぱり、モノは増えてるよなぁ~

服・本~

また・・・そろそろ・・・
”カタをつける”時期が来たかな?


金ロードSHOW特別ドラマ・人生がときめく片づけの魔法「ベストセラー実用書がまさかのドラマ化!驚きの整理術が満載!!片付けのプロが汚部屋と共に人生の悩みも解決する!?」





- 0 Comments

Leave a comment

