Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

「9cells&センチメンタル」行ってきた~

楽しみにしていた、サイトウマコトノの世界2「9cells&センチメンタル」観に行って来た。
美香代先生に案内をいただいてもなかなか行けなかったけど、今回は、場所が芸術センターだったので、
念願かなった・・・って感じだった。
IMGP5000.jpg IMGP5002.jpg

久しぶりに見た「ダンスパフォーマンス」。
ダンボール箱をこんなふうに使った表現って初めてみた。

「9cells」
9人の女性。
1人だけちょっと自由な感じに見えた。
あとの8人は、ダンボールの中で不自由な感じがした。

ダンボール(これは、自分の囚われた枠って感じに見えた)の中から、自由そうな1人の女性を伺う8人の女性たち。
そして、自由そうな1人の女性に釣られて、他の8人が自分のダンボールを打ち破ろうとする過程を見ているように思えた。
ダンボールを叩き壊しても、引き裂いても、やっぱりどこか自由になれていない・・・なんだかそんなふうに思えた。

「センチメンタル」
男と女の何とも言えない「間」が、なんだかおかしかった。
女がやたら、凛として見えた。
最後は、なんともホッとした感があったなぁ~
「昭和」な感じが、どこかなつかしい感情を思い出させてくれた~

どちらの作品もすごくおもしろかった・・・


公演が終わった後、運良く、美香代先生にお会いできた。
久しぶりに話せて、すごくうれしかった。
IMGP4990.jpg
自分撮りしたので、私だけなんかちょっと変な顔に写ってしまったが・・・
まぁ・・・仕方ないっ

先生、お疲れ様でした。

ありがとうございました~




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment