Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


NPO手話技能検定の結果通知が来た・・・

11/3(日)に受けた「手話技能検定3級」の結果が来た。
またまた不合格(´;ω;`)

67点だった(m´・ω・`)m
(80点以上が合格☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆)

やっぱり、長文がほぼ全滅。

7/7(日)に受けた時は、63点で不合格だった。
前回より、マシかな?と思ったけど・・・
照らし合わせてみたら、昨年とほとんど同じ。

単語問題の間違い数は、昨年の方がマシくらいだ・・・

長文で点数を取れないなら、単語問題を完璧にするぐらいでないと、
おんなじことの繰り返しだなぁ~

今年中に3級。クリアしたかったのに・・・

来年は、「全国手話検定4級」の方を受験してみようかな?
こちらは、5級から実技。応答があるみたいだけど・・・

来年、4月か5月くらいから始まる「手話通訳士養成講座」に参加しようと考えているけど・・・
忙しくなりそうだなぁ・・・

この講座で鍛えられたら、試験も少しは楽にならないかなぁ~

長文読み取りをクリアできる方法って、どうしたらいいの?

それと、指文字・・・
早くされると全くついていけない・・・


手話歴。1年6ヶ月に入った。
ぼちぼちいくしかないな・・・



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

