Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



本日のカレー

今日の夕食は、カレー。
お肉をいただかない私のカレールウは、植物性のものを使ってる。
いつも、藤井大丸のB1Fの中にある”ナチュラルハウス”で購入。

・・・でも、この間、使い切ってしまって、カレールウはない。
思い出して、仕事の帰りに・・・と思ったけど、時間が遅くて~

最寄駅のコンビニにないかなぁ・・・と思ったけど、
置いてあるものは、ポークやらビーフやらチキンやら・・・そんなエキスが入ってるものばかり・・・

諦めて、そのまま帰ってきた。

家にあったカレーパウダーとスパイス(ガラムマサラ)を使用。
そこに、塩・こしょうをプラス。

・・・でそれでも、なんか、ちょっと・・・(>_<)
なので、醤油を加えてみた。

あとは、パクチーを振ってみたが・・・

とろみは、片栗粉を加えて付けた。

結果・・・
なんとも、微妙な味。

まぁ。なんとか食べられたけど・・・(`A´)マズー!!ペッ!!

やっぱり、カレールウ買いに行こ・・・っ

- 0 Comments

Leave a comment

