Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

新聞の中に見つけた「ステキな女性たち」~

今日、産経新聞の記事の中に見つけた・・・
ステキな女性たち・・・

熊谷育美さん
被災地の故郷を拠点として音楽活動を続ける。
プロの歌手になると決意して、故郷の宮城県気仙沼市から18歳の時に上京。
「二度と戻らない」と心に誓いつつ、わずか1年で夢やぶれて帰郷してから間もなく10年。
音楽への想いは断ち難く、それでも挫折した自分を温かく迎えてくれた故郷・気仙沼での
活動を続けている。
震災後は特に、気仙沼から明日へ向かって歩みを進めることが大事だと思う。
「ここで作った歌で自分のいきざまを見せることが、そのまま故郷の今を伝えることになればいい」
IMGP5077.jpg



浅田真央さん
女子シングルで首位に立ち、2連覇に向けて好発進。
「やってきたことを信じてやればできると思う」
スランプからなかなか抜け出せない年月があった。
でも、諦めず、一歩一歩着実に乗り越えてきたからこそ、
この言葉が、言えるのだと思う。
自分を信じること~
IMGP5076.jpg


菊地凛子さん
最新作は、キアヌ・リーブス主演の米映画
「47RONIN」(カール・リンシュ監督)
15歳でスカウトされ、「映画にでられるかも」と芸能界入り。
2007年「バベル」で米アカデミー賞助演女優賞候補に。
親から言われ続けた「あきらめない」をテーマに挑んだ「バベル」のオーデション。
約1年に渡る審査にくじけず役を得た。
「ノルウェイの森」では映画化の報を知り、自ら監督にオーディションを願い出てヒロイン役を
もぎとった。
米国移住後、今作はじめ、今年公開した「パシフィック・リム」と仕事は順調。

先日、伊映画の撮影も終えたばかり・・・とか。
海外で祖国への愛情が深まった。
「インターナショナルな俳優でいたいですね」と。
IMGP5075.jpg

ステキな女性は、諦めず、常に前を向いている。
自分を信じて、挑戦し続けている~



























0 Comments

Leave a comment