Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

今年最後の手話サークルは、クリスマス会

今日は、今年最後の手話サークルだった。

最初の30分は、ゲームの時間。
今日は、反対語の練習。

例えば
好き嫌い
みたいな・・・

箱の中から、用紙を引いてもいいし・・・自分で思いついたものでもいい・・・

私は箱から引いて~
得意苦手
だった。
表情をつけて表すのが、ちょっと難しい~

まぁ~
そんなこんなで・・・
30分経過したあとは、
お菓子を囲んで、フリートーク~

今日は交流部担当なので・・・
交流部の人たちが、お菓子やらケーキやら、珈琲・お茶なども用意して下さり・・・

机をコの字に並び変えてフリートーク。

交流部の人から、プレゼントも・・・

中には、石鹸を作って持って来てくださった方もいらっしゃった。
匂いだら、なんだか植物ぽかった。

その方に聞いたら、自分で作られたとか・・・
アロマの感じがしたので~いろいろ質問してしまった。

この方、やっぱり、アロマセラピストさんだった。
河原町三条あたりのお店に勤務されているそうだ。

偶然の出会いって、なんだかやっぱりおもしろいなぁ~って思う。

私もアロマやってるんです。
・・・と、何気なく話は盛り上がった。


来年は、1月7日から~
今度は、私が所属している学習部が担当~
新年会。フリートークだよ・・・


クリスマスイヴの夜は、手話サークルだった・・・


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment