Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

私の中の映画ベスト5

映画鑑賞は、私の趣味の一つで~
毎年、50~60本くらい観てた。
そして、大晦日に、自分がその年に観た映画のbest5を選んで・・・

「201*年 私が選んだ映画ランキング//勝手に(´▽`)・・best5」
というのを掲げていたが~

今年は、映画、見なかったなぁ~
映画をひとりで観に行く以上に、おもしろいこと・・・
自分の気持ちが他に向いていた年でもあった~かも・・・

でもまぁ・・・
とりあえず~

1月
①砂漠でサーモンフィッシュ
②ファーストポジション
③桃さんのしあわせ
④東京家族
⑤カラカラ
⑥僕たちは世界を変えることができない

2月
⑦つやのよる
⑧きいろいゾウ
⑨横道世之介
⑩草原の椅子
⑪アルバートの人生

3月
⑫すーちゃん まいちゃん さわこさん
⑬ミロクローゼ
⑭ひまわりと子犬の7日間
⑮僕たちの交換日記

4月
⑯桜 ふたたびの加奈子
⑰藁の楯
⑱ハッシュパピー

5月
⑲舟を編む
⑳家
㉑奇跡のリンゴ

6月
㉒リアル

7月
㉓ワイルドスピード

8月
㉔ワールドウォーz
㉕はちみつ色のユン

9月
㉖夏の終わり
㉗キャプテンハーロック
㉘ベニシアさんの四季の庭
㉙そして父になる

10月
㉚陽だまりの彼女
㉛謝罪の王様

11月
㉜女たちの都
㉝ペコロスの母に会いに行く

12月
㉞レ・ミゼラブル
㉟47RONIN

それでも 35本も見てたんだなぁ~と書き並べてみて思う~

しかし・・・
行ってみたはものの、寝てしまった映画が多かった(/ω\)

5位 僕たちの交換日記  ~お笑いコンビ が解散するまでのストーリー 
              なんで、解散しないといけなかったのか?
              数年経った後に明かされる~
              相手を想う気持ちは、その時の”ある場面”だけではわからない・・・
              そんなふうに感じた映画だったように思う。
4位 ひまわりと子犬の7日間~動物と生活したこともないけど、これは・・・
               泣けた~
3位 草原の椅子     ~新しい”家族”の形
              こんな”家族”もありなのかなぁ~って感じように思う。
2位 ベニシアさんの四季の庭 ~本当に大切なもの
                穏やかに生きるには・・・
                自分らしく生きるとは・・・
                なんかちょっと考えさせられた~


そして

1位 そして父になる   ~ こんな時、何を選ぶんだろう~  
               血 か それとも・・・
               一緒に暮らしてきた歴史、時間は、何より代え難いもの
               そんな結末で安心した~

☆横道世之介
☆陽だまりの彼女
をどこに入れようか迷ったが~

まぁ・・・今年はこんな感じかな?

毎年、元旦の昼からは、映画に行く~というのが、ここ数年の私の日課。
今年は、何を観に行こうかな?

有力候補は、「永遠の0」だけど~




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment