Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



なんてことない日曜日・・・

今日は、Am6:40くらいに起きて、朝の散歩に行って~
軽く朝食を済ませた後、パソコンでいろいろチェック~

・・・で・・・
掃除~

午前中に、終わらせた。

昼食は、チャーハン。
体が温まるように、生姜を少し多めに小さく刻んで、よく炒めて加えた。
野菜は、冷蔵庫にあるものを適当に入れ、
タンパク質は、ハムと卵で・・・

さてと・・・
時計を見たら、13:00。

観たい映画の時間は、中途半端だし・・・

自室で、手話のDVD「読みとって&表現してみよう」を見る。
1分強~4分強くらいの文章。
ろう者数人が繰り返し出てきて、手話表現をする。

しかし・・・
なかなか読みとれない。
わかる部分と、わからない部分が、1本の線に繋がらない~
なんとも気持ちの悪い理解だぁ=


だんだん天気も明るくなってきたので・・・
ちょっと出かけたいなぁ~と思った。

15:00過ぎ。

右肘の気だるいど~んとした痛み。
すっきりしないので、
やっぱり今日も整体に行くことにした。

いつもの担当の人は、今日は休みか・・・
代わりに若い男性。

この人、
ウケを狙って話してるわけではなさそうだが、
時に、そのツボに、はめられてしまう。
なんだか、おかしい・・・

施術が終わって、医院を出たのは、16:00。

このまま、帰るのは、なんだか物足りないなぁ・・・と思い、
電車に乗って、桂まで行き、またまた、いつもの喫茶店で、

手話の本を片手に・・・
コーヒーとチョコパン。

17:00過ぎには、家に帰りたかったので、
30分そこそこしかなかったな・・・

ま・・・
その後は、夕食の用意、夕食、後片付け~

・・・で・・・

今は、こうしているわけ~


2月に入ったら、自由な時間が増えるので、
次の仕事が入るまで、出来る限りの手話サークルに参加しようと考え中。

そんなこんなで。。。
昨年、手話教室(基礎)で知り合った人たちと、久しぶりに連絡を取り合った。

今年もまた、手話通訳士養成講座(基本)で、一緒に勉強することになりそうだ。


さてと・・・

お風呂入ってこ~っと。







- 0 Comments

Leave a comment

