Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



生姜の炊き込みごはん・・・

いつだったか
「ポスタルくらぶ会員便利帳」っていう小さい冊子が届いて、
いつもなら、いい加減にしか見ないんだけど・・・

そこに
「大人のための健康レシピ
カラダを温めて、冬をすこやかに暮らす

っていう簡単なレシピが載っていたので
やってみた~

ホントに簡単だし~

味は、そこそこだよ~

生姜の炊き込みごはん
材料(4人分)
米・・・2合
うす揚げ・・・2枚(ってかいてあるけど、適当)
生姜・・・1本(これも適当)

調味料
うすくち・・・大さじ2
みりん・・・大さじ1
酒・・・大さじ1

①炊飯器に米(+2合分の水)と調味料
入れる
②油抜きしたうす揚げを細かく刻んで①に加えて炊く
③生姜をみじん切りにして、炊きあがったごはんに入れ、混ぜる。

これだけ・・・
簡単でしょ~

生姜は、カラダを温めるから、冬場はいいね~

さぁ・・・

今から、ジンジャーのアロマバスに入ってきます~

おやすみなさい・・・

- 0 Comments

Leave a comment

