軽やかに・・・朗らかに・・・

毎日、いろんなことがあって、凹んだり落ち込んだりもするけど・・・できるだけ、ややこしく考えないで、シンプルに生きていきたいね~(*^。^*)軽やかに・・・朗らかに・・・

スポンサーサイト

--
--

阪急・十三~南方間で接触事故

2014
13
桂駅のヴィドフランスで、友人とお茶
そろそろ帰ろか・・・と席を立ったのが、6:00過ぎ。

いい具合に、準急が来た~と思って、乗り込んだけど。
一向に出発する気配がない。

しばらくして、放送が聞えてきた。

「十三=南方間の踏切で、自動車と電車の接触事故があり、運休の目途が立っていません。
お急ぎのところ申し訳ありません。
JR、京阪への乗り換え案内もしておりますので、駅員にお尋ねください。」

友人は、河原町方面だったので、すぐに動いたようだ。
大阪方面の方は、なかなか動かず、何回も同じ放送が流れた。

大阪方面への運行全面ストップ~
運転再開の目途、立たず~

電車の中は、扉が開けっぱなしで、やたら寒い。

バスかタクシーか、別の手段で考えようと思って、改札に出ようとしたら、
人があふれていた。
インフォメーションも人だかり・・・

タクシーは、1台もなく、行列ができていた。
こんなとこに並んでたら、風邪ひくわ・・・と思い、
また、駅に戻ろうと思った。

まぁ・・・そのうち、動くだろう~
イライラしても仕方ないし・・・
お茶でも飲んで、時間潰そ・・・
と思って、再び、改札方面に向かった。

改札口は、さっきよりも人は増え、みんな、どうしようかと考えているようだった。

そこで、ちょっとぼ~っとしていたら、
放送が聞えた。19:04
「河原町~淡路間は、復旧致しました」

19:11
やっと準急が来た。

19:28
無事、家に到着。


警察の検視が入っているとか言ってたけど・・・
そんな大きな事故だったのかな?

一歩間違えば、車は怖いね・・・

みなさん、運転には注意してくださいね~

明日は、また、雪みたいだから~
特に注意してくださいね~




昨日の接触事故
今朝(2月14日付)の産経新聞、朝刊に大きく出てたなぁ~IMGP5254.jpg
IMGP5253.jpg
女の子を助けた男性がいたんだね・・・









スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

