軽やかに・・・朗らかに・・・

毎日、いろんなことがあって、凹んだり落ち込んだりもするけど・・・できるだけ、ややこしく考えないで、シンプルに生きていきたいね~(*^。^*)軽やかに・・・朗らかに・・・


--
--

手話サークルに参加~

2014
01
今日は、地元で、土曜日に行われている手話サークルに参加してきた。
地元でも、いろんなところで、曜日違いで行われている。

行けそうな時と場所を選んで、ちょくちょく顔を出していると、
同じろう者、同じ健聴者(手話の勉強をされてる方)の方に、また出会う。

みんな、かぶさって、いろんなところに足を運んでおられるのだなぁ・・・と思う。

私の顔も覚えてくださっている方が増えてきた。

今日は、地元の福祉会館で行われているサークルへ。

今日は、ろう者2人 聴者4人(?)ほどの少人数のこじんまりした会だった。

それでも、3時間 長いような気もする時間は、穏やかに過ぎて行った。

いつもお孫さんを連れて来られるTさん。

この女の子たちは、小学生低学年くらいだろう。
後ろの方で、手話の勉強をしてぃる。

今から、手話の勉強をしていたら、アッと言う間に”手話通訳士”になっているんじゃないかなぁ~
頼もしい~

今、私も手話がおもしろい・・・(^u^)


- 0 Comments

Add your comment

