Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

地元手話サークル行ってきました~

今日は、地元の福祉会館で行われている手話サークルに行ってきた。

13:00~のサークル。
今日、私が一番乗りだった。

今日は、乙訓ろうあ研修会???だったかな?
ろう者は違う会議室で会議。

なので・・・
ろう者なしの勉強・・・

聴者は、私を入れての5人 あとで1人来られて6人。

さぁ・・・
どんな学習を???

この会館にあるパンフを適当に取ってきて、
これを手話で表すとしたらどうする?
みたいな~

けど、実際、これで合ってるの?

マルチ商法
障害者虐待
・・・という内容のチラシ。
IMGP5349.jpg IMGP5348.jpg
この中の内容を手話で説明するにはどうする?
二人組になって、やってみたり・・・・

ろう者会議が終わったのは、3時過ぎ。

その後、3人のろう者加わってくださった。
やっぱり、すごいな・・・

勉強の流れが変わった。

手話はろう者がいないと、話にならないな・・・と思う~

でも、いい勉強になった。
ありがとうございます・・・

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment