軽やかに・・・朗らかに・・・

毎日、いろんなことがあって、凹んだり落ち込んだりもするけど・・・できるだけ、ややこしく考えないで、シンプルに生きていきたいね~(*^。^*)軽やかに・・・朗らかに・・・

スポンサーサイト

--
--

思わず買ってしまった・・・(^^♪

2014
20
書店に入って、思わず手にした”本”。
美しい女性が、うっすらと微笑んでいる。

MIND BIBLE
マインドバイブルIMGP5401.jpg


なんだか、自分の中の”何か”がすごく反応しているのを感じた。

最初の1ページめの冒頭にこんなことが書かれていた。

言葉にできない想い
私は幼い頃から、「言葉」というものが苦手でした。
自分の想いを言葉にすること。私はそれが得意な人間ではなかった。
「今、楽しい?」
そう聞かれても、答えられない。
「楽しい」時はいつも、逆さまの「淋しい」という気持ちも感じていた。
楽しさと寂しさが入り交じる想いは、「楽しい」という言葉には収まらない。
私の感じていた世界は、常に両義的だったように覚えています。



私が子どもの頃に感じていた”感覚”とどこか似ているような・・・
ふと、その場で、自分の子どもの頃の”感覚”が蘇ってきた~

どこか懐かしいような遠い記憶・・・

そんなふうに感じながら、その本をしっかり手にしていた。

著者は、”久瑠あさ美”さん。
今までに読んだことはなかった。

トップアスリートたちのメンタルトレーニングなども担当しておられる方のようだ。

他にこの方の著書がいっぱい積み上げられていた。

しかし、この本は、1冊しかなかった。

ひとつひとつの言葉が、自分の中にある”壁”を叩いてくれるような・・・
”眠っている”ものを起こしてくれるような・・・

”大丈夫!!”って、元気づけてくれるような・・・

そんな気にさせてくれる~

今日買ったばかりだが、もう、ずいぶん、読み進んだ感じ(*^。^*)





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

