Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


おとなしくおうちにいました~

昨年からず~っと言われてて、今日は、家で留守番。

母親は、アメリカンダンスというのを習っていて、今日は、大阪堺市でその発表会。
なので、家のことをしといてほしい・・・と昨年から頼まれていたので、
今日は、一歩も外に出ず、お家のお仕事。

まずは、AM6:00に起こされ、衣裳の首に付けるものがない!!!・・・と大騒ぎ。

その後は、待ち合わせ場所に、迎えに来てくれるはずの車が来ない!!・・・とまたまた大騒ぎ。

朝から大変だった。

家に居てもなんやかんやと仕事はあるもんだ~

朝食の後は、掃除・・・

2階を掃除している時に電話がかかる。
隣町の妹からだった。
すぐ切るつもりが、ちょっと長かったな・・・

ちょっとしゃべってたら、もう、こんな時間?

もたもたしてたら、またお昼ご飯の用意が待っている。

2階の掃除の続きをしてたら、今度は、ピポ~ンという音。
誰か来た。
配達。
父親が、何かを頼んでるようだ。
しかし、お金の準備がない!!
しかも、”これ、もう断った”とかわけのわからんことを言う。
玄関先で、なんかごちゃごちゃしている時に、妹が来た。

お昼の用意をして・・・
片付けしたり・・・

妹と座って話しこんでたら、またまた、ぼ~っと時間経過。

妹が帰った後は、洗濯物を取り入れたり、なんやかんやしてたら、
今度は、もう、夕食の用意だ・・・


家にいてても、時間立つのは早いなぁ~

夕食の準備が終わりかけの頃に、母親が晴れやかな顔をして帰ってきた。

楽しんできたようだ・・・

振りもいい加減にしか覚えてなくて、前の人の動きを横目で見ながら、踊るって、
怖すぎる~って思ってたけど。

なんとかなったようだ。

とりあえずは、ほっとした様子。よかったよかった!




スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

