軽やかに・・・朗らかに・・・

毎日、いろんなことがあって、凹んだり落ち込んだりもするけど・・・できるだけ、ややこしく考えないで、シンプルに生きていきたいね~(*^。^*)軽やかに・・・朗らかに・・・

スポンサーサイト

--
--

遊び感覚の手話ゲームもなかなかおもしろい・・・

2014
02
今日の手話サークルの内容・・・
おもしろかった。!(^^)!

最初の30分間は、伝言ゲーム。
最初は、4人で・・・

私が一番バッター。
簡単な「単語」なのに、身ぶりだけで伝えるのは、結構、難しかった。

これは、変なふうに伝わってるな・・・
次の人で、なんだか微妙な感じ。

私が伝えたかった”単語”は、”肩たたき”
なのに、伝わった言葉は、”肩コリ”となってしまっていた。


2回目。
今度は、私は、2番目。
これまたなんだか微妙な感じ。

動作があって、”これ”だよ・・・って指差されたから~
多分、”これ”だろうと思って、
最後に”これ”だよ・・・
って付けたつもりだけど・・・なんだかおかしな風に伝わってる。

答えは”かびん”
けど、伝わった言葉は、”生け花”になっていた。

ほかのチームは、正解だったなぁ~


後半部の、学習は・・・
最初の人が自分の名前を言う~次は、1番目の人の名前+2番目の人の名前+3番目の人の名前・・・と言う風に次々増えて行く。
次は、趣味・・・
そして最後に、自分の好きな食べ物

だんだん増えていくと、覚えられないね・・・

おもしろかったけど・・・・・・






スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

