Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

今日・・・という日

今日は、7:00に京都府知事選挙に投票しに行き、
そのあとは、10:00からの手話通訳者養成講座の説明会に行く。

30名の枠に入るには、試験ではなく、抽選というのはホッとしたけど・・・
でも、今日の説明会の参加者は、思っていたより多かったなぁ~

他の地域でも開催されてるし~

う~ん
でも、私は、今年度に絶対、”基本”は終えたいのだ~

来年度は、”応用”。
そして、再来年度は、”実践”と順調に進みたい。

そして、最後に、”手話通訳者全国共通試験”というのがあるらしいが、
これは、ホントにほとんど受からないとか・・・

100名いたら、12~13名くらい?
それでも、なんとか、ここまで漕ぎつけたい。

私には、ぼちぼちやってる”時間”がないので・・・
自分から、何事も積極的に行くしかない・・・と改めて、思う。

どうか抽選に漏れませんように・・・
会場は、京都市で選ばれますように・・・


14:30から、やっと出来上がった、サークルの機関紙の印刷。
写真と文字が混在している原稿を、輪転機できれいに仕上げるのは、なかなか難しかった。

ちょっと、妥協した部分もあるけど、まぁ、なんとか終わった。

うれしい\(^o^)/

ご苦労さまでした~

お疲れさま会も含めて、3人で、お茶

ろう者2人から、私のおかしな手話の指摘を受けながら、1時間半くらい会話してたのかな?
私の手話、大丈夫かな?


明日もいい日でありますように・・・


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment