軽やかに・・・朗らかに・・・

毎日、いろんなことがあって、凹んだり落ち込んだりもするけど・・・できるだけ、ややこしく考えないで、シンプルに生きていきたいね~(*^。^*)軽やかに・・・朗らかに・・・


--
--

機関紙発行~昨日の手話サークル・・・

2014
09
この間の日曜日に、手話サークルの機関紙部メンバー4人で印刷に行き、
写真と文字をきれいに仕上げるにはどうすればいいか?
悪戦苦闘しながらなんとか仕上げた機関紙。
昨日、ようやく、サークル会員のみなさんにお配りすることができました。
4年ぶりの発刊だそうです。
私は、まだサークルに入って2年目なので、むかしのこと知らないですが・・・

昨日の30分間ゲームは、都道府県の表し方。
まずは、自分の出身地を手話表現してから、次に自分の知ってる都道府県のどれかを手話で表現。
私は、京都出身なので、「京都」
そのほかは、「愛媛県」を表してみました・

pm7:30~は、専門部会議。
事務局 学習部 交流部 機関紙部 に分れて、次の取り組みの話し合い。
機関紙部は、6月に第2弾を発行する予定の内容を検討。
大変だけど、楽しみながらいこう~

pm9:00~は、役員だけの専門部会議。(いつもの喫茶店で・・・)
私も参加。昨日は、早く終わってよかったぁ(●^o^●)
いつも10:00回るもんね~

来週のサークルの場所は、「聴言センター」です。



今日は、母親を連れて、病院に行ってきた。
友人に教えてもらった病院。

我が家からは、遠い。

しかし、どうせ診てもらうなら、信頼して任せられる先生にお願いしたい。
なので、数か月かかって、母親を説得して、やっと連れて行けた。

予約なし、紹介状なしの初診だから・・・
まぁ。待った・・・待った・・・

けど、いろんな検査、一日でやってもらえて、ありがたかった。

行きしなも 帰りしなも
”あ~しんど。 あ~疲れた~”を連発。

帰って来てからも、ぐったり・・・


来週、一人で大丈夫か?




- 0 Comments

Add your comment

