Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

地元の手話学習会に出席した~

今日は、地元の手話学習会に参加した。

けど、残念なことに、ろう者が一人も出席していない。

こういう時、なんだかとっても損した気分になる。

確かに、私から見たら、健聴者のベテランの大先輩ばかりだけど、
それでも、やっぱりろう者とは違う。

その手話で合っているのかどうか、わからないもん・・・

私が通っているサークルの手話大先輩たちは、
私がその方たちに質問したら、
ぜ~んぶ「ろう者に聞いて・・・」と言って、口をはさまない。(一人もろう者がいなかったらその限りではないだろうけど・・・)

あ~今日は、ちょっとこんな感じ・・・

多分、他の参加しておられた方も同じ気分だろうなぁ・・・
ベテランさんだったら、もっと、そんな気分かもなぁ~

なので、今日は、すごく早く終わった~

来週は、参加してほしいなぁ~(*^_^*)



0 Comments

Leave a comment