Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

coffee house CODA 行ってきました~

JR大津駅北口から徒歩2分。
IMGP5558.jpg

”コーヒーハウス コーダー”行ってきました。
IMGP5554.jpg


CODA の意味は、オーナーの息子さんが付けられたような~

C=children  (こども)
O=off   (~の)
D=Deaf   (耳の聞えない)
A=adults (おとな)

・・・という意味だそうだ。(WCに貼ってあった)

オーナーのOさん。
とてもやわらかい笑顔の女性だ。

手話を勉強し始めの私にも、ゆっくりと丁寧に手話で話しかけてくださった。
他にも女性スタッフが、3人おられる。

①Oさんから手話を教わったって言っておられた。
 もうなが~いお付き合いをされているようだ。手話も流暢だ。うらやましい・・・
②若い・・・6年ほど前にお店のスタッフの1員だったそうだが、数年離れてまた戻って来られたらしい。
 その間、手話はしていないとおっしゃっていたが・・・いやいや、全くそんなことはないように見える。
③お目にかからなかった。

すっかり長居してしまった~

私は、お勧めのチーズカレーを頂いた・・・
ゆず茶もおいしかった(●^o^●)
IMGP5556.jpg IMGP5557.jpg

また、おじゃましようと思う。

気持ちが落ち着く、いい感じのお店だよ~(*^_^*)
(5/4~5/6は、お休みです。)





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment