Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

地元の手話学習会に参加しました・・・

今日は、地元の福祉会館で行われている手話学習会に参加した。
いつもより、参加人数は少なかった。

けれど、ろう者の方が二人参加してくださったので、うれしかった。

ホントに久しぶり・・・
I田さんとMさん。

今日は、お二人の手話の読みとり学習。

読み取りする時って、なかなか言葉が前に出てこないんだよね・・・

えっ?? ん? 今の何? 何それ?
・・・と思ってるうちに、もう、話は前に進んでる。

同時通訳みたいな感じには、あ~ 全くもって、難しい(T_T)

仕方ないから、話を途中で止めてもらって、また、巻き戻してもらう。

ろう者の方は、何回巻き戻しても、根気強く付き合ってくださる。
ありがたい・・・

気の長いとこ、見習わなければ・・・(*^_^*)









0 Comments

Leave a comment