Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今日も大津のコーヒーハウスCODAさんに行ってきた・・・

先週金曜日に行ったばかりなんだけど、なんだかとっても気にいってしまって、
今日も行ってきた。

乗り継ぎがうまく行けば、私の家から1時間くらいで行けるんだ^
今日は、とっても近く感じた。

今日は、お店で待ち合わせ。
このお店を教えてくれたOさんと・・・

Oさんの手話仲間も一緒に来られるということで、
私も参加させてもらった。

私が1番乗りだった。
オーナーのOさんが、優しい笑顔で迎えてくださった。

また来ましたよ・・・って手話でやってみた・・・

今日は、人気メニューのパスタを注文。
IMGP5570.jpg

パスタが運ばれてきた頃に、Oさんがお友達といらっしゃった。

昨年の12月1日に、アロマの講座で、私とOさんは出会った。
その時は、特に会話をしたわけではなかったが、それが終わった後、次の手話劇を観に行く行き先で
また、会った。
いつもは声をかけたりしないのだが、なぜか私は声をかけてしまった。
そして、不思議なことにまた、行き先が同じで・・・
一緒に、手話劇が行われる大学を目指した。
それが、わたしとOさんとの最初の出会い。

アロマの講座で出会ったのに、手話で繋がった。
Oさんは、大津で手話をされている。

しばらくして、Oさんの手話関係のお知り合いの方が、1人いらっしゃった。
初めて、お会いしたのに、全くそんな気がしなくて・・・

16:00まで、4人で手話談に花が咲いた。

オーナーのOさんが時折、話に加わってくださり・・・
手話の勉強になる。

カラーセラピストの資格もお持ちのオーナーのOさんに勧められて・・・
やってみたこと~

・・・がこれ!!
IMGP5575.jpg私→Oさん→私
IMGP5578.jpgOさん→私→Oさん
①まず、ぎゅっとくんと周りの○の部分を色鉛筆で塗る。
②絵を交換する。○の外の余白の部分に色を足したり、模様を付けたり、自由に付け加える。
 相手に贈りたい簡単な”言葉”をのせる。
③相手に返す。
色を塗ってる間、結構、無心。
子どもの頃の”心”に戻ったような・・・ちょっと、なつかしい感覚がある。

IMGP5573.jpg←これ・・・パズルなんです。ちょっと手ごわい!(^^)!

IMGP5572.jpg←たまたま来ていらしたお客さんが、私たちにもくださった。
バナップル・・・ふつうのバナナより小さい。味は、ちょっと酸味があって・・・
なんだか初めての食感。おいしい!(^^)! 関西には売ってないとか・・・

小腹が空いたので、チーズケーキを注文。コーヒーもおかわり・・・
IMGP5580.jpgIMGP5579.jpg
手作りです・・・おいしい\(^o^)/

居心地がよくて・・・いつまでもゆっくりしていたい気分になる~

また、行きますよ~





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

