Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

ちびっこ軍団、嵐のように去って行った\(^o^)/

毎年、ゴールデンウィークに1泊か2泊くらいで来ていたが、
今年は何も言ってこないので、来ないのかなぁ・・・と思っていたら・・・
突然、一昨日、メールが来た。

三重県に住む妹から・・・

3日に行ってもいい? 日帰りで・・・って。

Am9:00過ぎくらいに来て、さっき、Pm4:00過ぎに帰っていった。

小さかった子どもたちも今や・・・
中1 小4 小2 3歳・・・と成長している。

遊ぶもずいぶん変わってきた。

中1の長女が生まれた時から、ず~っと関わってきて、どの子もほんとにかわいくて仕方がない。

子どもたちと遊ぶ時間は、私にとっては、至福の時間だ。

あっという間に帰っていったなぁ・・・

中1になったNは、吹奏部に入って、クラリネットをやっているそうだ。
妹も吹奏部だったなあ・・・
すぐ下の妹の娘も吹奏部だった。トランペットを担当してた。

小2の二女は、クラスの学級委員に立候補して、みごと勝ちとったらしい。
今は、そういった役も立候補制なんだね。

3歳の次男は、ようやく私を見ても逃げなくなった。
言葉をいっぱい覚えて、発して・・・
おもしろい時期だ。

小4の長男は、スラ~っと背が伸びていた。
相変わらず、姉ちゃん、妹に押され気味。
今日も、小2の妹との「ピンポンパンゲーム」で、勝負が危うくなってきたとこから、
”泣き”が入りそうな感じになってきた~
兄ちゃんとしては、たとえ、ゲームでも妹には負けたくないのか?

近くの公園にも遊びにいった~

昨日、隣町の妹が私の誕生日”4月30日”のために、バースディーケーキを持ってきてくれた。
なので、今日、みんなで頂いた。
IMGP5591.jpg8つに分けた・・・
子どもたちが、ハッピバースディの歌を歌ってくれた~

長女Nが描いた絵。絵を描くのが大好きだそうだ~
「もう、帰るよ~」って言われながらも、最後までがんばって描いてたなぁ・・・
IMGP5593.jpg

今度、会えるのはいつかな?







スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment