Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


カフェバーしゅわしゅわさんに行ってきました~

カフェバーしゅわしゅわ」をインターネットで見つけてから、なんとなく気になっていた。

・・・で・・・今なら行けるので、ホントに実行してしまった。


名古屋まで・・・

まずは、その近辺あたりの安いホテルを・・・と思って選んだつもりだったが、
なんとも不便な場所だった。

小牧からタクシーでホテルまで^
移動が大変だったなぁ~

名鉄~バス~タクシー

新幹線を使わず・・・って考えた路線は・・・

京都→岐阜 名鉄岐阜→犬山→小牧

そして、行きたかったカフェバーしゅわしゅわさんは、名鉄犬山線の「西春」という駅。
そこから徒歩10分ほどって書いてあった。

ホテルからは、少し歩けば、「元町」というバス停があり、そこから「岩倉」まで乗り、
「岩倉」から、名鉄犬山線に乗り、「西春」という駅で降りる。

探しながらなので、10分以上かかったな・・・
けど、見つけた時はうれしかった。
IMGP5604.jpg IMGP5609.jpg IMGP5606.jpg IMGP5607.jpg IMGP5610.jpg





IMGP5619.jpg IMGP5618.jpg IMGP5620.jpg

カフェバーしゅわしゅわさんのオーナーN田さん.
筆談と手話でコミュニケーションされているようだ。

夕食がまだだったので、お勧めを教えてもらった。
うなぎなんだけど、”ひつまぶし”って言って、食べ方があるんだぁ~

またさらに、このお店から、歩くこと15分。
「たむろ」というお店に着いた。

そして、19:00過ぎくらいにまたまた「カフェバーしゅわしゅわ」さんに戻り、
20:00過ぎまで、落ち着いていた。

さてと・・・また、名鉄とバスを乗り継いで、ホテルに戻ることになる。

翌日は、全く予定を立てていなかったので、ホテルに設置されているパソコンで検索。
行こうと思うところは、どこもまた遠い。

しかも、昨日のうちに、小牧から名鉄岐阜までの往復切符を買ってしまっていたので、
小牧 か 名鉄岐阜あたりで何かないか検索。

・・・で結局、気になったのが・・・
JR岐阜駅から徒歩10分と書かれたクッキーのお店「CROQUIS]
岐阜市神室・・・というのと、電話番号だけで、人に聞きながら・・・
近くまで来てるはずなのだが、
なかなか見当たらず・・・
やっと、見つけた時は、そのお店は閉店だった。
IMGP5634.jpg



時間もったいない・・・急に脱力。

そうこうしてる間に、昼食の時間だ~

ま・・・目についた場所に入った。
変わった名前の喫茶店だった。
「猿カフェ」
IMGP5637.jpgネギトロサラダ丼
IMGP5638.jpg茜茶(あずきをベースに?・・)

で・・・またまた、JR岐阜駅を目指した。

帰りは、「JR特急ワイドビューしなの16号」
停車駅は、2駅だけだったので、とても早く感じた。

その電車の中から見える景色がとてもきれいだった。
IMGP5644.jpg
IMGP5652.jpg
IMGP5657.jpg

18:48
京都駅に帰ってきた・・・









スポンサーサイト
