Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

明日から、手話通訳者養成講座(基本)、始まる・・・

明日から、いよいよ、手話通訳者養成講座”基本”が始まる。
説明会が、4月6日(日)にあって、それから、2ヶ月か・・・

早かったな・・・

定員30名の中に入れるかどうかもわからなかったけど。

もう、教材テキストがほしくて、翌日の7日(月)には、嵯峨野研修センターまで、3冊を購入しに行ってた。

もう、出席する気満々で、講座が始まる前までに、一通り目を通しておこうと思っていたが、
結局は、手話通訳Ⅰと講義用の2冊は、なんとか目を通したが、
手話通訳Ⅱは全く開けられず・・・
でもまぁ、Ⅱの方は、応用、実践コースの内容のようなので、今は、まだ必要ないかな?
って思って・・・

そう思うと2ヶ月・・・
あっという間だったな~

もっと、ちゃんと目を通せると思っていたのに、言うほど、時間なかったな・・・

最初、本を開けた時、え~????っ これやるの?と思った。

難しい・・・

こんなん、読みとれないよ~

けど、前もって、それがわかっただけでもよかったかな・・・

いきなり、え~っと思うよりかは・・・

明日、どんな感じに始まるのか、ドキドキだけど、
ちょっとワクワク・・・

また、新しい出会いもあるもんね。。。

明日は、教材テキスト必要ないらしい・・・ってことだから~

朝から、4時間もどんな内容なのかな?

まぁ、行ってからのお楽しみだね・・・

明日もいい日でありますように~



0 Comments

Leave a comment