Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

昨日もluckyだった\(^o^)/

昨日も仕事の帰りは、手話サークルに向かった。
第3火曜日は、通常の場所とは違う場所で行われる。

今の職場からだと、地下鉄に乗ればすぐ。

一駅だけ乗って、後は少し歩くだけ。
昨日も、ちょっと、カフェに寄った。そこは、18:00で閉店だから・・・
あんまりゆっくりできないけど。
珈琲とトーストでちょっと腹ごしらえして、センターに向かった。

まだ、サークルが始まるまでには、たっぷり時間がある。

ロビーで本を読んでいたら、ろう者の方の姿を見る。
そんな時こそ、勇気を出して・・・
話しかけなければ・・・

それが、自分の勉強になる。

そこへ、サークルで教えてもらってる先生の姿が・・・
luckyだ~
しかし、なかなか読み取りができない私。
私の顔を見たら、話が通じてないのは、バレバレだ~

言い方を変えて、丁寧にゆっくり表現してもらって、やっとわかる。

そこへ、今、通ってる手話通訳者養成講座の先生が現れる。

これまた、luckyだけど・・・

ちょっと、緊張~

でも、この機会に、恐れ慄いていては、もったいない。

わからないことを恥かしいと思わないこと。

ろう者の手話を見て、覚えて、真似て・・・
いつか、自分の”もの”にしていきたいなぁ~

がんばろう~と・・・


余談*
今日から、残業を言い渡されるようになった・・・
明日は、ちょっとがんばらないとなぁ(^_^;)

明日もいい日でありますように=

0 Comments

Leave a comment