軽やかに・・・朗らかに・・・

毎日、いろんなことがあって、凹んだり落ち込んだりもするけど・・・できるだけ、ややこしく考えないで、シンプルに生きていきたいね~(*^。^*)軽やかに・・・朗らかに・・・

スポンサーサイト

--
--

今日も駅で出会ったの・・・

2014
04
帰りの電車の中で、今日は、白い杖の男性に出会った。

・・・というか・・・
乗り合わせた。

座るとこ、いっぱい空いてるのに・・・
その男性には見えない。

私は、友人と二人で座っていたのが・・・

その男性、大きな荷物持ってはったし~
なんだかすごく気になった。

私は、席を立って、
「席空いてますよ・・・座られませんか? こちらへどうぞ・・・
肘掴んでくださいね」

座席の前まで来て、立ち止まったら、
男性は、うまい具合に杖を使って座られた。

見えないって、こういうことなんだなぁ・・・って思った。

そんな時は、見える私たちが、ちょっと気を利かすこと大切だよね・・・

手話を始めて、聞えない・・・ってどういうこと?
って、思い始めた。

聞えない人も、見えない人も、きっと不便なことがいっぱいだろうなぁ~

そういうことに気がついたら、知らん顔するんじゃなくて
ちょっとした勇気を持って、声をかけてみる。

誰かが少しずつ始めたら、何かが少しずつ変わっていかないかな?

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

