軽やかに・・・朗らかに・・・

毎日、いろんなことがあって、凹んだり落ち込んだりもするけど・・・できるだけ、ややこしく考えないで、シンプルに生きていきたいね~(*^。^*)軽やかに・・・朗らかに・・・

スポンサーサイト

--
--

今日は、手話サークルだった・・・

2014
22
今日は、手話サークルだったので、残業はせずに帰ってきた。

今日のサークルの、30分ゲームは、
自分の生まれた月日。何座? その星座は、何月何日~何月何日まで?
・・・と、裏に書かれた8月の運勢を手話表現してみる・・・

私は、4月30日でおうし座。4月20日~5月20日まで(多分・・・)
8月の運勢は、人間関係に気をつけて・・・だった。

・・・とまぁ。こんな感じに、ひとりずつ前に出て、表現してみる・・・っていうゲームだった。

7:30~の学習は、ろう者と1対1で話そう・・・
グループだと、黙っていることも可能だけど、1対1だと逃げられないしね・・・
わかった振りもできないし・・・
3分間交代・・・
3分ってあっという間だね・・・
でも、あっという間・・・だと感じられるってことは、会話になってた・・・ってことだよね~

ろう者と楽しく会話できるようになりたいな・・・

サークルに入った当初は、1対1で会話・・・の時、ホント、わからなかったよなぁ~
1年と少し経過して、少しはマシかな?

日々の積み重ねが大切だよね・・・

手話・・・これからも続けていきたい~

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

