Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



また新しい出会い。経験をありがとうございます・・・

今、手話通訳者養成講座:基本過程で、同じく学んでいる仲間からのお誘いだった。
軽い気持ちで・・・
見学してみたいな・・・って思った。

手話表現で、ネックになっている、表情。
きっと、見学するだけでも、ヒントになるものがあるはずだ・・・って思ったのだと思う。

見学参加したのは、手話劇をされている団体だ。

今までにも、手話劇コンクールなどに常連的に出演されてるから、
名前は知ってたし、作品の感じもなんとなくは思い出せる。

今日は、おやすみの方も多かったみたいで、
せりふ読みのところ、入ってみる?・・・って言ってもらって、
こんなチャンスは、そうないから。

難しいことは考えず、やってみることにした。

だって、練習だもん・・・

・・・とは言っても・・・
その方の手話に合わせて、せりふを読むというのが、
こんなに難しいなんて~

動作のタイミング。
なかなか言葉と合わない・・・

ほんといい経験、させてもらった~

今日1回の見学だけで終わるものだと思ってた。

しかし・・・

流れは・・・

本番まで、あと練習、何回??????





- 0 Comments

Leave a comment

