軽やかに・・・朗らかに・・・

毎日、いろんなことがあって、凹んだり落ち込んだりもするけど・・・できるだけ、ややこしく考えないで、シンプルに生きていきたいね~(*^。^*)軽やかに・・・朗らかに・・・

スポンサーサイト

--
--

美容院めぐり~(^。^)

2014
12
ここ数年間、地元の同じ美容院に長いこと定着していたのだが・・・

私のお気入りのアシスタントさんが結婚で、退社。
そのあたりから、なんだか、また、美容院変えよかな~気持ちが動きだした。

パソコンで、場所を確定して、いろいろ調べて・・・
桂駅周辺は、美容院がいっぱい~

・・・で、新規の方には・・・というお安いプランがいっぱいあるのだぁ^

7月20日(日)に行った美容院は、ご新規様は¥1000引き
私は、カットだけを依頼。
こんなお値段なら、シャンプーはついてないだろうと思っていたら、
シャンプーもしてもらって、\2808だった。
この日の注文は、前下がりボブ。ほとんど段を入れずに・・・ストレート感を残したかった。
サイドの髪はほとんど切らず、段差がおかしくないぎりぎりのラインまで、後ろの髪は切ってもらった。

前髪が伸びてきて、うっとうしくなってきたので、そろそろ美容院に行きたくなり、
またまたパソコンで検索。
・・・で、またもや、ご新規様にお安い規格のお店を発見。
しかし。。。
今日は、足を踏み入れた感じ~
あかんかも・・・と思った。
お店の匂いも・・・ありゃ・・・だめかも・・・と。
私が指名したスタイリストさんも・・・(;_;)
あ~今回は、失敗かな・・・と思ったのだが~
経歴20年。
仕事が丁寧。
最初に値段提示をしっかりされて、スタイルの明確化。

今日のスタイルも、前下がりボブはそのまま。
でも、シャギーか段を入れて、軽い感じに・・・
前髪は分け目を付けずに、短めに下ろす。

飲み物(メニューがいっぱいあった)とお菓子が出てきた。
シャンプーとマッサージしてもらって・・・
なんと、\2700
PCで申し込んでもらった方には、次の予約をいただけば、次回も初回と同じ価格でOKと言われ、
次の予約まで入れてしまった。(指名料は\500必要だけどね)

まぁ。。。
美容院は激戦だね~

まだまだ、”ここ!!”って、決めるまでには、
新規規格をいろいろ試し歩くつもり・・・

なんだか楽しい・・・(*^_^*)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

