Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

今日という日(*^_^*)

今日は、なんだか目まぐるしかった。
忙しかった。
やっぱりパソコンは立ち上げることもできず、Windowsは全く使えず、「セーフモードとネットワーク」システムを
使ってどうにかこうにかなっている現状。
朝から、サポートセンターに電話するも、つながるまで20分以上待った。
遠隔操作ができるんだね~びっくり
誘導してもらって、軌道修正されたはずだが、やっぱり駄目。
結局、復元初期化するしかない・・・と言われた。
(私がした!・・・と思っていた操作は、また別のものだったようだ。)
そのためには、USBかCDRに保存する必要があるが、それもできなかった。
通話時間は、1時間近くあったのかなl・・・

そろそろ昼食の時間。
あわてて、焼き飯を作る。

12:30には家を出たい。

今日は、「聴覚障害をお持ちの方のための施設、建設資金集め」のために街頭募金活動のお手伝い。
ビラを手にしてもらうだけでもありがたい感覚だった。
配ろうとしても、目をそらす人、目も向けない人・・・いろいろ・・・

駅の横のパン屋さんの女性店員さんがわざわざ出てきて、募金箱にお金を入れてくれた。
そして・・・
「がんばって」という手話をしてくれた。
むか~しに少し手話をやったことがある・・・って言ってたね。
なんだか、胸が熱くなってウルウルしてしまった。

15:30で切り上げさせてもらい、電器屋に急いだ。

もう、今日はパソコンを買うつもりで出向いてるわけだから
なるべくいいものがほしいと思った。
今は、ADSLの電話回線を使っっているので、、ブロードバンドに変えるいい時期だと思った。
いろいろ説明してもらったが、難しくてよくわからなかった。親切な人だった。
なので、決めてしまった。高い買い物をしたな~」

タイムリミットは18:30。
次は手話劇の練習に行かなきゃ・・・

先週は、手話祭りのイベントが終わったばっかり~

今日は、読む(セリフ)だけじゃなくて、動いてみる? と言ってもらい、
少し動いてみた。
本番は出られないんだけどね・・・
いい勉強になる~

今日は忙しかったなぁ~

明日、電気屋さんにまた行かなければ~
まだ契約の内容がわかっていないかも・・・
工事の日にちは決めたものの、くわしいことはまた明日・・・
パソコン選びから始まって、いろいろ説明してもらって、2時間以上かかったよ。
この際、携帯もどんな設定にしてあるか調べてもらお~っと。






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment