Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


本日、光回線工事・・・のはずだったが・・・

先月、9月13日(土)。
その日は、朝から用事があって、また夕方から用事があった。

昼から空いている数時間の間に
電気屋さんに行って、もうその場で新しいパソコンを購入する気でいた。

もう時間がなかったので・・・
その時使っていたパソコンの状態はWindowsが全く使えず、セーフモードを使って立ち上げていた。

店員さんの言われるままに、今ある一番新しいパソコンに決めた。
価格は結構した。
しかし今キャンペーン中で、フレッツ光に加入したら、¥50000キャッシュバックがあると言われ・・・

なんせ、早くしないと時間もなかったし、今のパソコンはもうどうにも時間の問題だったので・・・
迷ってる暇がなく、決めてしまった。
ホントに、もう時間がなかった。
・・・で、その時に決まった回線工事の日程が今日だった。
こんな台風のややこしい日になってしまった。

パソコンを買ってから、約1か月先の今日。

・・・でとりあえず、時間通りに業者さんは来てくれたが、我が家の配管を見たら、
配管が通ってないと言われた。その場合は、外壁から伝わってきて、エアコンの取り付け時の穴から線を通すしかない・・・とのこと。部屋の白い壁に黒い線を伝わすことになるし、壁に穴をあけることになる・・・らしい。
最後にあまりお勧めできない・・・と言われると、完璧、躊躇してしまった。

「それでも、やります・・・とおっしゃるようなら、こちらはさせていただきますが・・・と言われても・・・
どんな感じになるのかイメージもわからず、

まぁ・・・とりあえず、今日のところは、保留という形で、帰ってもらった。
こんな日に慌ててやってもらっても、なんとなく落ち着かないし・・・
まぁ、結局は、よかったんじゃない?と自分に言い聞かせたが・・・

妹のところも。フレッツ光だ~
どんな回線になっているのか、見せてもらいに・・・
台風がまだ大丈夫な間に行って来た。

妹の家も、白い壁に黒い線が伝わっていたが、それを隠すようなもので上からきれいに留めてあった。

やってくれる人によって違うのかな?
そんな説明は全くなかった。

一旦は、ヒカリを諦めようかとも持ったが・・・

でも、やっぱり、もっとサクサクできるようになりたいわ~

あ~また予約日は、ずいぶん先になってしまうのかな?

またまた振り出しに戻ったか感じ。

明日、電話かかってくるかな?


雨が降り出してきた~☔

これからだよね・・・

台風、無事通り過ぎてくれますように~


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

