Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

手話教室の打ち合わせに参加・・・

来月から始まる手話教室の要因スタッフの一員として、打ち合わせに出席してきた。

ろう講師、手話通訳者、記録係・・・

そして、私は、最終日のサークル紹介をする担当。
はい・・・
手話で~
できるのかしら~???
約5分間~⏰


思えば・・・・
私も2年前、この手話教室に参加し、その流れで、今の手話サークルに入ったのだ。。

見学を重ねて、会員になって・・・
確か、正式にサークル員なったのは、昨年の3月ぐらいだったかな?

月日の経つのは、早いなぁ~

毎週火曜日の夜7:00~
休んだのは、数回。
後は、欠かさず出席してきた。

できなくて、わからなくて・・・
落ち込むこともあったけど、それでも、やめたいとは思わなかった。

サークルの後の喫茶店での交流会もなるべく参加するようにしてきた。

1年目の学習部は、訳もわからないまま、副部長という役をもらった。
なので、これまた、訳もわからないまま、月1の専門部会議というのに参加した。

2年目は、機関紙部・・・数年ぶりに復活した部。
・・・で、今度は、じゃんけんに負けて、部長。
なので、引き続き、会議には参加しなければならない。

やったことは、きっと、無駄にはならないから~

今度の手話教室での、サークル紹介も、私にとって、きっと、いい経験になるはず。

来月は、サークルでのスピーチ会もあるし・・・

手話教室でのサークル紹介

サークルでのスピーチ会
の文章を起こす必要があるなぁ~

この間、手話通訳者養成講座(基本)の30秒スピーチに落ち込んでたけど、
もう、次、やらなければならないことに気持ちが向くと、いつまでも立ち止まってはいられない。

今度の土曜日、30秒スピーチのビデオ撮りで、自分の手話表現を見ないといけなくて、
あ~見たくない・・・って思ってたけど~

次に控えている手話表現のためにも、しっかり見ておく必要があるなぁと思う。

もっともっと、階段を上っていきたい~
そのためには、しっかりと、”今”の”自分”を知らなくちゃね・・・

がんばれ!! 私・・・(^_-)-☆




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment