軽やかに・・・朗らかに・・・

毎日、いろんなことがあって、凹んだり落ち込んだりもするけど・・・できるだけ、ややこしく考えないで、シンプルに生きていきたいね~(*^。^*)軽やかに・・・朗らかに・・・


--
--

やっと光回線工事終了~

2014
08
パソコン壊れたの9月だったよなぁ・・・
南部聴言センター設立の募金活動をした日だった。
途中で切り上げさせてもらって、電気屋に走った~
夜に、手話劇の練習があるから、その間の数時間の間に、パソコンを購入する勢いで・・・・

今日、絶対に買う・・・決める・・・
設定日まで決める~

そう思って、走った。

Windows8の改良版・・・って勧められた。
値段は、結構したな・・・
こんな高いの買うつもりなかったのに・・・
けど、もう悩んでる時間がない~

なので・・・店員さんが勧めるままに・・・
OKしてしまった。

NTTのフレッツ光にしたら、お得なキャッシュバックセールがついてると言われ・・・
なんだか、ものすごくお得なような気がして・・・
契約してそのまま帰った。

これまでは、KDDIの電話回線を使ったADSL。
パソコンの設定までは、スムーズに終わり・・・

光回線の工事日は、かなり先になった。
けど、新しいパソコンになったら、わざわざ回線を光にしなくても、
このままでも結構、”速い”と感じていた。

10月13日(月㊗) 台風が接近してる日だった。
何もこんな日に・・・
けど、説明を聞いてるうちに、すごくやりたくない気分になって、工事班の人たちには帰ってもらった。
その次の日から、1週間は、次の工事の日程を決めるまでのことや、私のなんだかもやもやした気分を
NTTフレッツ光の工事関係窓口と何回もやりとりし・・・

やっと、今日・・・
明日にならなくてよかった。
明日は、どうも雨のようだ。
今日も最初の説明を聞いてたら、やっぱり止めよかな・・・みたいな気持ちになってきた。
むき出し配線の場合、エアコンの穴から、線を通すのだが、
エアコンの穴が見えない・・・
だから、この穴を使うことは無理・・・
そうなると、工務店に頼んで、配管を作るか、外壁から穴を開けて、そこから通す。
え???家に穴を開けるの?
外壁にヒビが入ったら嫌だ~
・・・とまぁ、思ったが・・・

結局、やってもらうことに、心配してたことは、全然、大丈夫、
1時間半くらいで完了。

・・・で、その後、すぐにパソコン設定の人が来てくれて・・・・
1時間弱くらいで終了~

工事から~パソコン設定まで、2時間半くらいで終わった。

ず~っと、どこかで気にしてたので、なんだか、😌ほっとした~
終わってしまったら、なんてことはない~

やっぱり・・・”速い!”・・・


- 0 Comments

Add your comment

