Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


初めての手話サークルに、また、飛び込んできました~

今日は、有給休暇、4日目。

今日は、人と会う約束をしてたんだけど、4:00頃にメールがあって、
突如、具合が悪くなったらしい~

え~(;゚Д゚)

どうするべきか・・・

①月曜日の朝、活動している手話サークルに行く。
②大津の喫茶店(コーダさん)に行く。
③映画を観る
④図書館で自主勉強
⑤いつもの温泉に行く

。。。とまぁ・・・
いろいろ思い浮かんだが=

月曜日の朝、活動してる手話サークルに行くことにした。

一番、近場の・・・

え~
こんなところでやってるんだぁ~っていう、あんまり使用するには、思い浮かばない場所。
病院の会議室。

ギリギリの時間になってしまったが、まだ、人は集まっていない様子。
セーフ。

私は、「見学」ということで、ほんまに最後まで、「見学者」ッテ感じだった。

最初に
「見学いいですか?
よろしくお願いします・・・」とやったくらいで・・・

最後まで、全く発言せず・・・
なんだか、ちょっと物足りなかった。
質問でもすればよかったかな?
でも、なんとなく、そんな雰囲気でもなかった。

紅葉・・・に関して、なんでもいいから、発言して・・・という学習内容だった。

”手話できません”と言う人は言葉で話し、それをベテランの人が隣で手話通訳する・・・というもので、
なんだか、ちょっともったいない気がした。

私は、見学・・・ということなのか、何の言葉がけもなく、飛ばされた。
「今日は、見学ということですが、やってみますか?」という一言でも、ちょっと欲しかったような気がした。

11:30からは、部会・・・になっていたので、
”ありがとうございました”とだけ言って、さっさと出てきた。

近くにいつもの温泉があったので、最後の割引券を使って、ゆったりお湯に浸かってきた。
お昼ごはん、しっかり食べてなかったせいか、ちょっとスタミナ不足っぽい。
クラクラ💫してきた~

設置せれていた血圧計で計ってみたら・・・
やっぱり、いつも以上に低かった。
最高血圧70/最低血圧45

明日は、残業かな?

明日もいい日でありますように~(*^-^*)

おやすみなさい・・・☽




スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

