Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

ろう手話の学習会

城陽まで、「ろう手話の学習会」行って来た。
昨年も参加したのだが・・・

ろう者の手話って、独特なんだよね・・・
日本語対応手話じゃない・・・
文章で成り立ってないから、見てて、ほんとにおもしろい。

プー
とか
パーとか
音声が付いてて、
そこに
顔の表情が+されて・・・

なんかね~
とってもおもしろいんだぁ~

あんな手話ができるようになりたいなぁ~

ろう者同士の会話は、全くわからない・・・
早いし、やたら、プーとかパーとかの口形が付いていて・・・・
似たような手話表現でも、顔の表情が違えば意味も違う。

手話って、奥が深いんだよ・・・

今日は、一日、手話べりました~

おもしろかった。

明後日のサークルは、手話スピーチ。
この間から、すべりまくってるしなぁ~

楽しんで、気楽に行きたいなぁ・・・(*^-^*)



0 Comments

Leave a comment