軽やかに・・・朗らかに・・・

毎日、いろんなことがあって、凹んだり落ち込んだりもするけど・・・できるだけ、ややこしく考えないで、シンプルに生きていきたいね~(*^。^*)軽やかに・・・朗らかに・・・

スポンサーサイト

--
--

ええ加減な記憶・・・

2014
30
今日は、手話関連の友人と京都駅で落ち合った。
目的は、手話とは別のことなんだけど・・・

*さんとは。もともと、アロマのT先生の講演会で出会った。
その時、初対面である。
その同じ日に別の場所でまたまた出会った。
普段なら、声などかけないし、気づかないんだけど、
なぜか
「さっき、T先生の講演会でお会いしませんでしたか?」と
私は、声をかけてしまった。

やっぱり、さっきで出会った方だった。

・・・で、不思議なことに、これから行く先が同じ。

ある大学で行われていた、手話劇。

私は、京都市で・・・
*さんは、大津で手話を~

なんとも不思議なご縁だ。

その時から、交流ができた。

今日は、手話とは別の用件でお会いした。

京都駅の駅ビルの中にある、チェントチェントというお店を考えていたんだけど・・・
落ち合う駅改札あたりから、すごい人で・・・

もうそれなら、ポルタの中のどこかのお店にしよう・・・
とさっき、下見していたお店を候補に考えていた。

お店の名前は、すっかり忘れたが、
ポルタの中のお店で、

うどんをパスタのように料理していて、あとは小さなデザートを3品選ぶ・・・・というメニュー。
IMGP6115.jpg
私は・・・伊勢うどん

そこで、2時間くらいしゃべりっぱなし・・・
・・・で、何となく居づらくなって、そのお店を後にした。

次は、長居できそうなカフェベローチェに移った。
また、そこでも、2時間強しゃべった。

で・・・

じゃあね・・・
と、分かれた後、ポルタでちょっと、ウロウロ。
IMGP6118.jpg IMGP6116.jpg
IMGP6117.jpg

ふと、あれ????
マフラーがない。
いつもしてる黒いマフラーがない。
結構、肌触りが好きなんだよね~

・・・で、さっきのカフェベローチェに戻った。

「黒いマフラーの忘れものなかったですか?」と店員さんに聞く。
これですか?
と持ってこられた・・・

あ~よかった(*^-^*)

・・・と首に巻き付けてみたら、違う・・・(ノД`)・゜・。
私のじゃない・・・

で・・・、また、戻って返しに行った。
店員さん、忙しくされてるのに、申し訳ないなぁ・・・と思いつつ。

・・・てことは、最初に入ったうどんの店か?
いや、待てよ・・・

そもそも、私、マフラーして、家を出たか?

全く記憶が・・・・( ;∀;)ない。

いやいや、首元、温かかったしなぁ~
してたよ・・・

と、独り言を頭の中で繰り返しながら・・・

・・・て、ことは、ポルタの中のあのトイレか?

いやいや、あの時は、鞄だけしかなかった~

う~ん。全く、思い出せない。

まだ、一人珈琲☕したかったけど、帰ることにした。

あ~、なかったらショックやなぁ('_')


家に帰って、自室に戻る~
部屋を見渡す~

あら・・・・こんなところに・・・
そもそも、最初っから、して行ってないやん。

ほんま、ええ加減な記憶やわ~(*´ω`*)


まぁ。でも、とにかくあってよかった!(^^)!

ほっ・・・・(*´▽`*)





スポンサーサイト

- 2 Comments

みーこ  

No title

なんとなく。ひさしぶりにお邪魔したら。。。
夜寝る前に笑わせてもらったわ〜( ^ω^ )
いやほんまに、最近自分の行動。。記憶ないこと多すぎるわ。
コンロ火掛けっぱなしとかしょっちゅう(。-_-。)

2014/12/01 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

のん  

No title

みーこちゃん・・・久しぶり~
忘れること。覚えてへんこと・・・
多過ぎ~
自分が怖い・・・大丈夫かな?私・・・(*^-^*)
久々でうれしかった(´▽`)
コメントに、今、気づいた~

お母さん、がんばってるよなぁ~
お母さんになる。。。ってどんな感じ?
私は、今生は経験できなかったからなぁ~

しかし・・・
コンロ火掛けっぱなしは、笑ろてられへんのちゃう?
危ないよ~

また、会いたいナぁ~
長いこと、会ってないね~

2014/12/03 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

