Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



地元の友だち宅で・・・

今日は、H子のお宅にお邪魔してきた。
改築されて2年。
まだ、新しい匂いがする。

広くて新しくてうらやましい~!(^^)!

H子とは、小学校、中学校、高校、短大・・・と同じ。
けど、特に親しかったわけでもなく、顔と名前は知ってるかな?くらいの付き合いだった。

ある時、たまたま同じ電車でバッタリ。
その時、同じ短大に向かっていることを知る。
学部も専攻も全く違ったが、それから、旅行を一緒にしたり、学生コンパに一緒に参加したり・・・
気があって、よく行動を共にした。

そして、もう一人。
短大の時に行動を共にしてた、K。
今は、富山県に。
3人の子どもたちのお母さん。
長いこと会ってないなぁ~

H子とは、社会人になってからも、付き合いは続いた。
若い頃は、時間を合わせて、ランチやお茶。
おしゃれなお店を見つけては、出かけていたが・・・
数年前から、家が近所ということもあり、お互いの家を行き来するようになった。
外に出るのも、だんだん億劫になってきたのかな?(^^;)
ゆっくりできるしね~

お菓子とお茶で、話が弾む。
学生の時の話から、今現在の職場や仕事の話。
環境が違うからこそ、おもしろい・・・

地元に、付き合いの長い友だちがいるって、いいもんだ~(#^.^#)
今日も、いい時間を、ありがとう(*^-^*)

- 0 Comments

Leave a comment

