Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

大津~銀閣寺~金閣寺

手話通訳者養成講座:基本でご一緒してたIさんと、昨年から約束してた場所・・・
やっと行ってきました。

大津にある喫茶店「コーヒーハウスCODA」
オーナーである0さんは、ろう者です。
手話べりたい・・・気持ち、いっぱいで行ってきました~

AM11:30頃に着いたのかな?
私は、なすの和風スパゲティを注文。後で、ホットコーヒーをいただきました。IMGP6291.jpg

途中で、Oさんのお顔が見える席に移動させてもらいました。
お昼を挟んだ時間帯だったので、お客さんが入れ代わり立ち代わりいらっしゃって、
13:30過ぎくらいにお店を出ることにしました。
今度は、お昼を外した時間にお伺いしたい・・・と思います(#^^#)

・・・で次に思い出したのが・・・
手話ができるオーナーがいらっしゃる喫茶店「珈琲工房」さん

とりあえず、京都駅まで戻って、バスに乗ることに・・・
しかし、私は、てっきり、銀閣寺の近くと勘違いしてて~
銀閣寺で降りたのはいいが・・・ないっ・・・

近くの交番で聞いて、調べてもらったら、
銀閣寺ではなく、金閣寺だったのです。
またまた、バスで・・・

・・・で・・・
ようやくたどり着きました。

そこでは、いろんな出会いがあって、本当におもしろかったです。
ろう者の方、二人とバッタリ出くわしました。
IMGP6297.jpg IMGP6296.jpg
IMGP6295.jpg
そして、もう一人、芸術家のクラークゲーブル(久楽迎古)さんと、興味深い話ができました。
今度、アトリエで個展を開かれるようです。
行ってみようかな・・・と思っています。
和紙夢絵展」1月10日(土)~19日(月)
AM10:00~PM5:00 場所:アトリエ久楽

たくさんの出会いがって、楽しい時間を過ごさせていただきました~
IMGP6293.jpg IMGP6292.jpg
IMGP6294.jpg IMGP6298.jpg

次の仕事が始まるまでのあと数日。
想いっきり楽しんでいます~(*^。^*)
楽しむつもりですぅ~(^_-)-☆
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment