Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ナニワ会中止のため、当時の同僚とランチ~

ナニワ会・・・という当時の職場のOBたちの集まりの会。
今日がその日だったんだけど~
集まりが悪かったようで、中止になった。
せっかく、日にちを空けてあったので、当時の同僚のNさんを誘い、ランチ~
烏丸で待ち合わせして、お互い、お店の下調べも予約もしてなくて~
行き当たりばったりで・・・

烏丸仏光寺西入にある「ロビンソン」に・・・
IMGP6309.jpg

席が1席しか空いてなくて・・・
少々寒いけど、1席しかない、と言われ、まぁ、大丈夫か.・・・と入ることにした。

スープランチを注文。
パンは食べ放題。
パンは、結構、食べたな~

2時間くらい話し込んだかな?
そのあと、Nさんが初詣がまだ・・・ってことだったので、
八坂神社まで歩く。
しゃべりながら、歩いていたら、すぐな感じだった。

おみくじは、向日神社で引いて、「末吉」だった。

八坂神社では、「恋みくじ」ってのがあるんだね。
IMGP6312.jpg

私が、引いた番号は、九番
なんと・・・ 
この歳になるまで、おみくじで、凶なんて引いたことなかったな~
IMGP6316.jpg
唯一救いの言葉は・・・人の心に感謝し、前向きな生活を心掛ければ、自ずから良縁を引き寄せます・・・そうだよね~
「感謝」を忘れてはいけません~

軽くお茶でもして帰ろうと思ったが、どこもいっぱい。
結局、烏丸寄りのドトールで
6時半頃まで、話して、お開きとしました~

こうやって、しばらくぶりに会う同僚。
その頃の懐かしい思い出に浸って・・・

あの頃は、腹立つこともいっぱいあったけど、
振り返ってみると、結構、楽しかったんだなぁ~って思える。



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

