軽やかに・・・朗らかに・・・

毎日、いろんなことがあって、凹んだり落ち込んだりもするけど・・・できるだけ、ややこしく考えないで、シンプルに生きていきたいね~(*^。^*)軽やかに・・・朗らかに・・・

スポンサーサイト

--
--

京都ぶらり一人旅気分(*^。^*)

2015
15
雨が小降りになってきて、家を出た。
先週の木曜日、偶然出会った夢絵作家”久楽迎古(くらーくげーぶる)氏の夢絵展を見に行くつもりで・・・

西大路四条から205番のバスに乗り、”建勲神社前”で下車。
アトリエ久楽IMGP6362.jpg
久楽迎古さんのお話聞かせていただき、たくさんの作品に囲まれて、ちょっとした異空間を体験してきました(#^.^#)
http://kuraku.jp19日(月)まで開催
IMGP6373.jpgIMGP6374.jpg
数えきれないポストカードの中から、この3枚をGETしてきました。

そのあと、向かったのが、今宮神社。
IMGP6360.jpg
またまた雨が降り出していた~☔参拝しただけ~
ここまで来たら、あぶり餅を食べて来てください・・・と聞いていたので~
IMGP6359.jpg
IMGP6358.jpg IMGP6357.jpg

・・・で、今度は
この間お邪魔した「珈琲工房」さんへ~
あれ? CLOSED
閉まっている?
けど、マスターまた戻ってくるんじゃない?って思って~
その間、金閣寺に行くことにしました。
途中まで来て・・・そうか拝観料が必要なのね~
見たら、\400だし、せっかくここまで来たんだから~
拝見して帰ることに・・・
IMGP6363.jpg IMGP6364.jpg
IMGP6367.jpg IMGP6368.jpg
傘を差しながら、たくさんの外国人観光客に紛れて歩きました。

・・・で、再度、「珈琲工房」さんへ・・・
あれ? やっぱり、CLOSEDになってるよ。
窓から、ちょっといかがわしい雰囲気ではあるが、覗いてみると、中にお客さんいるよ~
扉を開けてみたら、あら?営業していらっしゃる~

・・・で、マスターに、CLOSEDになってますよ~って一声(*^。^*)

んんんん?????
ってことは、最初っから開いてたわけ?
まぁ。そのおかげで、金閣寺へ行けたのだから・・・
よし!!としよう~(*^-^*)

今日は、卵トーストサンドと、マイルドcoffeeを注文。IMGP6371.jpg

しばらくしたら、またまた、偶然、難聴者のIさんが入っていらっしゃいました。。
先週もバッタリお会いしました。
手話の勉強になりました。
ありがとうございました。

今日は、一人で、雨の中、ぶらり~
一人旅のような気分を満喫しました。

今のこの時間を有意義に過ごしたい・・・
仕事が始まったら、また、忙しくなりますから~






スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

