軽やかに・・・朗らかに・・・

毎日、いろんなことがあって、凹んだり落ち込んだりもするけど・・・できるだけ、ややこしく考えないで、シンプルに生きていきたいね~(*^。^*)軽やかに・・・朗らかに・・・

スポンサーサイト

--
--

昨日の手話サークルおもしろかったね~(*^。^*)

2015
21
昨日の手話サークルの学習内容は、交流部が主催だった。
「だれが」「いつ」「どこで」「なにを」「どうした」
袋の中にそれぞれの「  」の言葉が書いてあって、
袋から、1枚だけ取り出す。
5人が前に出て来て、それを表す。
見ている人に伝わるかどうか・・・

そして、その文章は、ちゃんと文章として成り立っているか?
うまく文章になってたら、プレゼントがもえらえる・・・というなんだか
お愉しみな学習内容で、盛り上がった。

表現方法は、身振りのみ。
これが、なかなか難しい・・・
手話は使ってはいけない。(^^;

例えば、「いつ」
”ゴールデンウイーク”や”きょう”  なんて、身振りだけでどう表す?

「どこで」の
”お城”も、結構、難しい。

おもしろかったね。

私のありがたかった休暇も、そろそろ終わりが見えてきた~

今日は、この間まで派遣で一緒に働いていた友人と
”八つ橋作り体験”に行ってきます・・・

奥様になった彼女、雰囲気変わってるかな?
一緒に働いてた頃は、”彼氏”だったけど、長い”春”を乗り越えて、
入籍した~晴れて、”夫婦”・・・
幸せのおすそわけ、私にもよろしく~(*^。^*)

ではでは(^.^)/~~~
今日もいい日でありますように~
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

