軽やかに・・・朗らかに・・・

毎日、いろんなことがあって、凹んだり落ち込んだりもするけど・・・できるだけ、ややこしく考えないで、シンプルに生きていきたいね~(*^。^*)軽やかに・・・朗らかに・・・

スポンサーサイト

--
--

「デフパペットシアターひとみ」善岡さんのミニ講演会+交流会行ってきました~

2015
30
今日は、大津の「コーヒーハウスCODA」さんで行われた善岡修さんのミニ講演会+交流会に
参加して来ました。
私がお店に着いた時に、ちょうど阿部さんと善岡さんがお店の前で写真を撮っておられて、
私も撮っていただきました~
IMGP6433.jpg
「デフパペットシアターひとみ」さんの人形芝居は、私の地元の市民会館に去年の7月に来て下さり、
拝見していました。
ろう者と聴者が協力して構成された人形劇団。
「森と夜と世界の果てへの旅」というタイトルで、奇想天外な物語でした。

実際、お会いするのは、初めてだったのですが、とても気さくな方でした。(´ω`*)

1時間のミニ講演会。
目の力をつける。エクササイズのような遊びのような・・・
おもしろかったです~

これ・・・手話サークルの中で使えそう・・・なんて思いながら・・・
IMGP6435.jpg
1,2,3,4,5
善岡さんがされているのは・・・「1」
人差し指を立てて、「1」を表し、これで表せるものは、何?
手話にこだわらず、イメージで・・・何でもあり・・・

・・・で、そのあとの1時間は、ケーキと飲み物を囲んでの交流会。
和気あいあいとした、和やかないい時間でした。

そのあと、善岡さんと、聴者メンバー3人の方たちは、和歌山に向かわれました。
明日、和歌山で公演をされる。その途中に、大津に寄ってくださったそうなのです~

IMGP6441.jpg IMGP6442.jpg
本日参加されていた方です・・・集合写真

楽しかった~


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

