Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

手話サークルの機関紙印刷行ってきました~

今年度最後、2月号の手話サークル機関紙「てのひら」の印刷行ってきました。
部員6人のうち、参加可能だった人は、4人。
お昼から仕事なのに、ご一緒してくださった新メンバーの方も来てくださいました。
午前11時から開始、だいたい1時間くらいで終わりました。
今回は、写真が多かったので、製版を何回もする必要があって、手こずってしまったけど・・・
まぁ、なんとか終わりました=\(^o^)/
IMGP6471.jpg
二つ折りにする器械もなんか途中でおかしくなったりもしたけど、4人いたらやっぱり手早い・・・って思いました。

枚数を数え、配布する枚数を分けたり~
仕事があるので、お一人はこの時に帰られました。
ご苦労様でした~(^^;)

・・・で・・・
そのあとは、今年度の機関紙部の総括を発表しないといけないので、文章を見直し、
ろう者に手話表現を教えてもらっていたら、2時前くらいになってました。

お腹が空いたので、3人で10分ほど歩いて、「レストランさと」に移動しました。
タブレットで注文するんだけど~
おそばや、丼のごはんの量も指定できて、値段は同じなので、
メンバー3人とも、おそばやごはんを大盛りにして、お腹いっぱい状態。(◎_◎;)
またまたそこでも、1時間少し手話べりしました。

・・・で・・・
またまた烏丸通を歩いて喫茶店へ~
そのうち、1人の方は、帰られて、
私とろう者の方とで、またまた☕を飲みながら、手話べり~

今日は、手話を使う機会がいっぱいあって、楽しかったです(*´▽`*)

ろう者の表現を、いっぱい真似て盗んで、ろう者手話ができるように、わかるようになりたい・・・
今、すごくそう思います。

明日から、また、仕事だぁ~
今週は、祭日が真ん中にあるから、とってもうれしい~(*^-^*)

明日もいい日でありますように=(*´▽`*)
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment