Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

第10回京都手話フェスティバル 第28回京都手話スピーチコンテスト行ってきました。

IMGP6503.jpg
手話スピーチコンテスト行ってきました~
一般の部 9名の出場者
それぞれの想いを手話で発表されました。
あんな舞台で発表するなんて、ドキドキですよね~

でも、なんだか、自分もがんばろうって勇気をもらいました。

手話で何を伝えたいか?
それはただ、上手にスムーズに流暢に、手話を行うだけではないんですね~
それでは、気持ちは、伝わりにくいんですね~

顔の表情
手話の緩急
手話の強弱

そこに想いを乗せること。

想いが籠ったら、自然と人を引き付ける表現になるのかな~

自分はどんな手話表現がしたいのか?
そんなヒントをもらったような気がしました。

また、がんばろう~って思いました。

今日、出場された方たちから、目標と元気をもらいました~

お疲れ様でした~(#^^#)
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment