Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



絵を見てイメージで表す練習

今日の手話サークルの学習内容は・・・
「絵を見てイメージで表す練習」
これが・・・
難しいんだわ~

しかし、ろう者の動きや表情を見ていると、その景色が想像できるんだよね~

口の形
目を見開いたり、細めたり~

健聴者には、どうも難しい。

ろう者の動きをまねているつもりでも、
その通りにはいかない。

肩に力が入ったり、
なんか不自然になってしまうのだ。

イメージをCLで表す・・・

どんな練習をすればいいのかな?
ろう者と頻繁に会うわけでもないし・・・

今日は、いい勉強になった。

もっと、頭を柔らかくしたい・・・

おやすみなさい・・・

- 0 Comments

Leave a comment

