Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

「第41回耳の日記念集会」行ってきました~

IMGP6521.jpg
~京都府聴言センターを拠点として 豊かなコミュニケーションができる社会を!~

午前10:00~午後4:00まで
烏丸のシルクホールにて・・・

ろう者も聴者も、たくさんの人が集まりました。

バザーや募金活動。
要員でお手伝いの方たち。受付やバザー、募金活動。
みんなが想いを一つにして、集まった集会です。

式典は、お昼12:30から開催。
開会挨拶
来賓挨拶
基調報告
特別報告
来賓紹介
地域活動報告

13:40 式典閉会
休憩が入りました。
この時に、バザー会場を覗き、焼きおにぎりをいただく。
クッキーやパンもあったようですが、私が見た時は、売り切れ状態。
古着や手作り品、冊子も売られてました。

14:15から、
京都聴覚障害児放課後等ディサービス『にじ』によるダンス
「まゆまろ」と一緒に、児童たちが、がんばって踊ってました~
IMGP6530.jpg


14:30から
アトラクション くるくるシルク による サーカスパフォーマンス
これが、おもしろかった。
たくさんの見せ場があって、結構、引き込まれました。
飽きさせない出し物でしたね~
拍手もいっぱい、会場も湧いてました。
IMGP6532.jpg IMGP6537.jpg


15;15から福引。
私たちのサークルからも、当たりを出した方がいらっしゃいました。
IMGP6547.jpg


閉会のあと、サークルの仲間と、お茶~
楽しく手話べりました~

今日もおもしろかったなぁ・・・

久しぶりにお会いしたろう者の方たちもたくさんいて・・・
手話読み取りできた時は、うれしかったなぁ~(*^-^*)

充実した休日でした。

0 Comments

Leave a comment