Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ウクライナ映画「ザ・ドライブ」

こんなに賞をもらってる映画だったんだ・・・
ザ・ドライブ

東京のろう者から、たくさんのチラシを預かって配布したお礼に・・・と、招待券をもらった。

大津のサークルで知り合った、ろう者と待ち合わせして、観てきた。

私は、自分の中で面白くない映画は、決まって、最初の数分で寝てしまう。
気が付いたら、いつも、エンディングが流れているのが、お決まりのパターン。

なので、今回も、きっと、寝てしまうだだろうな・・・と思っていた。

登場人物がすべてろうあ者、全編手話のみで語られる前代未聞の衝撃作!!
そう語られていたから・・・手話の読み取りができない私は、つまらなくて寝てしまうかも・・・と思っていたが、
そういう意味では、手話表現や、訴えかけてくるものに惹かれたところはないとも言えないが・・・

けど・・・

なんとも後味の悪い映画だった・・・

今日、一緒に来るはずだった友達と、もう1回行こうと思ってたが・・・

う~ん???

今回限りでいい・・・と言っていたなぁ~

他の人は、どんな感想を持ったのかな?
どんな想いで見てたのかな?

私たちが見た3:10からの回では、
ろう者と思われる人は、3人しか見かけなかった。


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

